HOME > 商品一覧 > お知らせランプセットA(ベルマンビジット総合システム)

お知らせランプセットA(ベルマンビジット総合システム)


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

お知らせランプセットA(ベルマンビジット総合システム)

▼価格 ¥46,400

数量:

□■お知らせランプセットA■□


 来客(呼び出し)を、強力なフラッシュライトの光でお知らせします。

 離れた場所から、【ドアベル発信機】のボタンを押すと、【フラッシュ受信機】が点滅します。電話線を【フラッシュ受信機】の背面に接続することで、「電話」や「FAX」 の着信も分かります。

 

 【フラッシュ受信機】には、本体の背面にベッドシェーカ(別売‥お知らせランプセットCを参照ください)を接続することもでき、就寝中にも来客や電話・FAX 着信をベッドシェーカ(別売)の振動と強力なフラッシュライトでお知らせします。

 発信機の到達距離は約30mで、室内使用専用です。   
すっきりとしたシンプルなデザインは、お部屋のインテリアとしても価値ある製品です。  
その他、掲載していない組み合わせもございますので、メールかお電話にて、お気軽にお問い合わせ下さい。

*****************************************

□■こんなところで使えます■□

 ご家庭での呼び出しおよび玄関チャイム・耳の不自由なお客様が泊まるホテルの客室・旅館・施設など

◆ご使用例◆

@来客用
 ドアベル発信器を玄関ドアの近くに設置します。(両面テープ・小さいネジは付属)お客様が、ドアベル発信器を押すと、発信器中央の緑色LEDランプが点灯し、約1〜2秒後にフラッシュ受信器が光ります。

A介護、室内用
 ドアベル発信器には、赤色のストラップが付属されています。ドアベル発信器にストラップを通し、ベッドサイドや市販のフック等に取り付けて、室内呼び出し用としてお使いいただけます。



*****************************************


□■商品仕様■□

【フラッシュ受信器】
型番:BE1440
内容:フラッシュ受信機
サイズ:φ70x140mm
重量:300g


【ACアダプタ】
型番:BE9219
サイズ:28x69x45
コード 1,750mm
重量:112g


【ドアベル発信器】
型番:BE1420
サイズ:48x66x23mm
重量:50g
電源:28型6Vアルカリ電池x1


*****************************************

【よくあるご質問】


Q.1ベルマン ビジット システムとはどのような目的のシステムですか?
 耳が不自由な方々のための屋内信号装置です。例えば、誰かが訪ねて来て、ドアチャイムを鳴らしても、チャイム音を聞き取れない時に、音の代わりに光や振動でお知らせするものです。来客以外には、電話またはFAXの着信、目覚まし時間、赤ちゃんの泣き声などを知らせることもできます。
 
 ※そのような機器をお探しの方は、どうぞお気軽にご相談ください。各種商品をご提案させていただきます。


  Q.2 ベルマン ビジットは、具体的にはどのように使いますか?
 基本的には、発信器と受信器から成り立ちます。発信器には、火災警報器に接続する火災警報発信器、来客を知らせるドアセンサやドアベル発信器、電話やFAXの着信を知らせるテレホンセンサ発信器、赤ちゃんの泣き声を知らせるベビーセンサ発信器などがあります。
   これらの発信器からの無線信号を知らせる受信器には、持ち運びができるポータブル受信器、ズボンやスカートなどに取り付ける携帯型のページャ受信器、強いフラッシュライトで知らせるフラッシュ受信器などがあり、目覚まし時計を兼ねたアラームクロック受信器は、フラッシュライトの光、ベッドシェーカの振動、大音量のアラーム音を出して知らせてくれます。
   また、受信器にはベッドシェーカ(別売り・お知らせランプセットCをご参照ください)を取り付けることで、就寝中にも振動でお知らせすることができます。


  Q.3 発信器と受信器はどのようにつながっているのですか?
 発信器と受信器は無線信号でつながっています。


  Q.4 発信器と受信器の接続距離はどのくらいですか?
 直線見通し距離で約30mの無線到達距離です。途中に壁や障害物があれば無線の到達距離は短くなりますので、使用する場所で実際に確認しておくことをお勧めします。


  Q.5 ドアベル発信器は玄関の外に取り付けるのですか?
 ドアベル発信器は玄関の外に取り付けます。もし雨風がまともに吹き付けるような場所では使用することはできませんが、日常生活防水にはなっていますので、軒先のある玄関などでは外に取り付けることが可能です。ただし、玄関ドアや壁を通して室内の受信器に無線を発信しますので、到達距離が短くなりますので、事前に無線接続の状況を確認することをお勧めします。
 また、小さく軽いため、押しボタンとしてご使用いただくことも可能です。室内での呼び出し(1階から2階など)用として、ご利用いただけます。
 
 その他、ご活用の方法など、ご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。
前のページに戻る
ページの先頭へ

営業時間 【月〜金】9:00〜18:00、【土】9:00〜15:00 【日・祝】定休日(補聴器相談はご予約ください)【大阪】TEL 06-6763-1712 FAX 06-6763-1757 【横浜】TEL 045-453-8375 FAX 045-453-8376