HOME > 商品一覧 > 無線式出入管理システム

無線式出入管理システム


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

無線式出入管理システム

▼価格 ¥157,500

数量:

 徘徊防止センサー



 徘徊者が無断で外出するのを検知し、介護者(複数でも可)に通報する装置です。徘徊者がどこから出ているのか、振動及び光で把握できる装置です。

 「送信タグ」を持った人が、一定のゾーンに入ったときにのみ、電波が送信され、徘徊をリアルタイムに知らせる仕組みになっています。
 受信部は、腕時計型(または携帯型)受信器の振動や、壁掛型受信器の光により徘徊者の外出を知らせ、文字で出口を「ゲンカン」「ウラグチ」のようにお知らせします。

実際にご自宅の玄関先・老健施設の出入口などでご利用頂いております。


*****************************************


■エリアセンサー
 送信タグからの微弱電波を受信する受信ユニットと人体センサーから構成されています。 天井や壁に設置し、送信タグを付けた徘徊者が入ってきたら、人体センサーが感知し、 タグから送信されるIDを解読、接続してある送信器から電波を送信します。
人体センサーの感知エリアは約3m。 接点出力が2点あるので、1点は通報用送信器、他は回転灯等を駆動するという使用が可能です。

【特徴】
 タグを持った人が感知エリアに入った時にはじめて感知するので、従来品のような誤検知(離れた所にいるのに感知する)等の心配がありません。

■送信タグ
 微弱電波を送信するタグです。小型なので徘徊者にわからないように装着することが可能です。 電池CR2016(リチウムコイン型)で寿命は約1.5ヶ月です。

【特徴】
 送信タグは小型なので、対象者に気づかれないよう衣服の折り目に忍ばせる等の使い方ができます。

■通報用送信機
 エリアセンサーと接点入力で接続し、書き込んであるメッセージを送信します。 「ゲンカン1」、「デグチ」など、ご希望の文字を設定して納品することが可能です。5文字の交互表示で最大10文字です。

【特徴】
 エリアセンサーが感知した後の通報には長い通信距離が可能です。(最大170〜200m)

【腕時計型受信機】
 情報を受信した時、最初は振動で着信を知らせ、直後に液晶部に10文字(5文字+5文字)のメッセージで情報内容を表示します。腕時計型受信器は携帯性に優れ、肌に密着しているので確実に振動が伝わります。通常は腕時計として使用できます。また、仮眠中の場合でも確実にお知らせすることができます。

【特徴】
 ブザーなどの音声通知のように関係の無い人を巻き込みません。 設置している場所ごとにメッセージを変えることができるので、どこに徘徊者がいるかをすぐに把握できます。

【携帯型光受信機】
 携帯型受信器は、手の平に入る程の小型軽量の受信器〔100×35×15〕で、高輝度LEDが強い光を放ちます。〔53g〕 光と振動、または光とブザー音(選択可)で着信を知らせ、10文字(5文字+5文字)の文字表示で情報内容を知らせます。 受信器は共に直前情報呼出し機能付き。また、着信履歴3件まで呼び出し可能。(別途お見積り)

【特徴】
 光と振動でお知らせしてくれるので安心です。

■ピカットホーン
 大音量(90db)と高輝度LED。 壁掛け・コンセント式で移動可能。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★用品貸し出しも行っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。★
会社名  (有)千里福祉情報センター
所在地  〒542-0061 大阪市中央区安堂寺町1-5-9
担 当  水野/浜本/畑山まで
電話番号 06-6763-1712
FAX 番号 06-6763-1757

E-mailでお問い合わせの場合、お手数ですがホームページのトップページ下の「お問い合わせ欄」よりお願い申し上げます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
前のページに戻る
ページの先頭へ

営業時間 【月〜金】9:00〜18:00、【土】9:00〜15:00 【日・祝】定休日(補聴器相談はご予約ください)【大阪】TEL 06-6763-1712 FAX 06-6763-1757 【横浜】TEL 045-453-8375 FAX 045-453-8376