HOME > 商品一覧 > 【ライトオン】電話着信通報装置

【ライトオン】電話着信通報装置


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

【ライトオン】電話着信通報装置

▼価格 ¥9,720

数量:

▼詳細

携帯電話の着信を、光で知らせます☆


 携帯電話を振動モード(マナーモード)にして、ライトオンに立てかけて置くだけで、電話着信や、メール着信を光で知らせてくれます。
 着信時には青いフラッシュライトが点滅します。ライトオン前面にあるリセットボタンを押して、フラッシュライトを消灯するまで点滅し続けるので、しばらくその場を離れても安心です。携帯電話の振動が止まっても光が消えないので、確実に着信をお知らせします。


■特徴

1.携帯電話の着信やメール着信時の振動を感知して、青い光の点滅で通報します。
2.携帯電話の振動が終了しても点滅は継続し、着信のあった事をお知らせします。
3.ベルマンビジット送・受信機を外部端子に接続しベルマンビジットの光や振動に通報します。

*****************************************

【よくあるご質問】


 Q.1 なぜ、ライトオンは一度着信すると点滅しつづけるのですか?
  聴覚障害者からのアンケートで、短時間の点滅では見過ごすことが多いので、気付くまで点滅していて欲しいという意見が多くありましたので、これを実現しました。ただし、最初の2分間は強く点滅しますが、その後は弱い点滅になり電池消耗を防止します。


 Q.2 携帯電話の着信モードは振動でないとダメですか?
 ライトオンは携帯電話の振動を感知して着信をお知らせしますので、できれば長く、強い振動モードを選択しておいてください。携帯電話のカバーは取り外してください。カバーがあると振動が伝導しにくく感知できない場合があります。


 Q.3 アルカリ電池3本でどのくらい電池は持ちますか?
 およそ8カ月が目安ですが、使用の多寡により前後します。


 Q.4 電池寿命を知る方法はありますか?
 携帯電話をライトオンに設置すると、左側面上部のLEDが15秒毎に一度点滅します。15秒毎の点滅が確認できなくなったら電池の交換をお願いします。


 Q.5 ベルマンビジットに接続できるというのはどういう意味ですか?
 ライトオン側面にあるφ3.5mmジャックにベルマンビジット発信機を接続しておくと、着信時に、室内にある他のベルマンビジット受信機全てに電話着信を通報する信号を発信します。


 Q.6 フラッシュライトはどうのように停止するのですか?
 着信があった場合、携帯電話を取り上げ、前面のリセットボタンを押して停止します。


*******************************************************


型番:DZ-LO101W
サイズ(mm)100x93x100
重量(g)115(電池込)
電源 1.5Vアルカリ単3電池x3

*一部の振動の弱い携帯電話には反応しにくい場合があります。
*1年間品質保証
前のページに戻る
ページの先頭へ

営業時間 【月〜金】9:00〜18:00、【土】9:00〜15:00 【日・祝】定休日(補聴器相談はご予約ください)【大阪】TEL 06-6763-1712 FAX 06-6763-1757 【横浜】TEL 045-453-8375 FAX 045-453-8376