HOME > 商品一覧 > ベルマン ミノ

ベルマン ミノ


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

ベルマン ミノ

▼価格 ¥41,040

数量:



☆会議や観劇、普段の会話、
テレビや音楽プレーヤーなど、
さまざまな場面に合わせてお使いいただけます☆
 

 

 マイクを指向/無指向に切替えて 個人の会話や会議など、様々な目的に応じて使い分けできます。T-コイルが内蔵されているので、磁気ループのある場所でもお使いいただけます。M-リンクやネックループを接続すれば、T-コイル内蔵の補聴器をかけたまま テレビの音声や周囲の音声を聞くこともできるすぐれものです☆豊富なオプションを活用することで、会議や観劇、普段の会話、テレビや音楽プレーヤなどを楽しむことのできる万能集音器です。
 ※聞こえ方には、個人差があります。

**********************


■製品の特長■

・内蔵のT-コイルにより、磁気ループのある施設では磁気誘導による集音が可能
・音声(40Hz〜10KHz)を9段階(5dB/段階)に最大45dBまでの増幅機能
・音程を±10dBづつ9段階に調整可能でよりクリアな音質


**********************


【よくあるご質問】



 Q.1 デジタル式集音器とアナログ式集音器とは何が違うのですか?

 デジタル式では、アナログ式に比較し、大幅に暗騒音(邪魔な雑音)やハウリングを低減し、音声などを鮮明に集音・再生します。


Q.2 ミノには2つのマイクがついていますが、ステレオですか?

   ミノは右側のマイクだけが集音するモノラルタイプです。左側のマイクは指向性マイクに設定している時、音源の方向を自動検出する機能のためにあります。


Q.3 デジタル式の装置は取扱が難しくないですか?

 ミノの最大の特徴は、直観的な操作性です。ボタンも大きく、単純な操作で十分な効果が得られるよう最大の配慮がされています。


Q.4 テレビの音声を大きく、鮮明に聞きたいのですが、ミノは利用できますか?

 ミノをお使いいただくには、3つの方法があります。
@ミノをテレビの方向に向ける。
Aオプションの外部接続マイクをテレビのスピーカの近くに設置する。
Bオプションのケーブルキットを利用して直接テレビのイヤホンジャックやRCAジャック(ビデオ端子)に接続する。
テレビのみならず全ての音響機器との接続も同様です。


Q.5 T-コイル内蔵の補聴器をしていますが、ミノと合わせて利用できますか?

 ミノにオプションのネックループを接続して、ネックループを首に掛ければ、周囲の音声、テレビや音響装置の音声や音楽などを磁気誘導でお楽しみいただけます。


Q.6 イヤホンやヘッドホンではなかなか音量が不十分ですが、他の方法で聞くことはありますか?

 ミノのオプションには、ステトクリップという聴診器型のヘッドホンがあります。大変効果的に音声を増幅して鮮明に再生することができます。


Q.7 ミノは給付対象になりますか?

 治体により、「会議用拡聴器」として給付対象になるところもあります。


前のページに戻る
ページの先頭へ

営業時間 【月〜金】9:00〜18:00、【土】9:00〜15:00 【日・祝】定休日(補聴器相談はご予約ください)【大阪】TEL 06-6763-1712 FAX 06-6763-1757 【横浜】TEL 045-453-8375 FAX 045-453-8376