HOME > 商品一覧 > 補聴器乾燥器

補聴器乾燥器

フタを閉じた状態(フタは青色)

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

補聴器乾燥器

▼価格 ¥12,960

数量:

 乾燥剤も薬品も不要!
お家で簡単に補聴器のお手入れができます

補聴器乾燥器 リニュー


 一切の乾燥剤や薬品を必要とせず、自然対流の易しい熱と強力な紫外線により、補聴器内部の頑固な湿気も確実に乾燥し、除菌する経済的な乾燥器。紫外線は補聴器内部に発生したバクテリアを抑制し、易しい熱はこびりついた耳垢を除去し、補聴器装用時の耳のかゆみを削減します。大型の乾燥室には、2組の補聴器や人工内耳用プロセッサを収納できます。

【商品特徴】

■モーター音もなく静かに、補聴器の表面や内部に蓄積した湿気を自然に除湿
■乾燥剤や薬品を使わず環境にやさしい効率的な補聴器乾燥・滅菌装置
■紫外線によりバクテリアを抑制し、補聴器を清潔に保ち耳のかゆみを削減
■空気電池残量計を内蔵し、簡単に計測可能。電池の無駄を回避し経済的
■2組までの補聴器や人工内耳用プロセッサを同時に収容可能
■小型軽量で家庭での使用だけでなく、旅行にも持ち運びに便利


【仕様】

■型 式:DB100
■内 容:リニュー補聴器乾燥器
■サイズ:148x89x51
■重 量:(g)430
■電 源: ACアダプタ
 

*****************************************


【よくあるご質問】



 Q.1 リニューはどのような方法で乾燥するのですか?
 約45℃前後の熱を自然対流により補聴器内部まで乾燥させます。


 Q.2 乾燥剤や薬品を使用しないで、本当に乾燥や除菌ができますか?
 自然対流の熱い風と同時に、2個の強力な紫外線ランプが効果的かつ効率的に乾燥と除菌を同時に行います。


 Q.3 どの程度の湿気を吸収するのですか?
 2mm径のプラスティック管に水分を満たし、室温25℃、60%の湿度の中で、4時間リニューを作動させる社内実験では、18mm3の水分を蒸発させました。湿気の多い室内での補聴器乾燥でも8時間で完全に乾燥・除菌できる能力と言えます。


 Q.4 乾燥時間はどの程度ですか?
 室内の湿気の状態に影響されるため、乾燥した室内では2時間、普通の室内では4時間、湿気の多い室内での除湿にはおよそ8時間のタイマー選択をお願いします。


 Q.5 乾燥する時、補聴器の電池は外すのですか?
 補聴器の内部まで乾燥させるため、電池を取り出し、電池蓋を開けたまま乾燥させることをお勧めします。
 

Q.6 空気電池の残量計はどのように使うのですか?
   空気電池のマイナス面を装置内にある金属部分に合わせ、指で残量計の縁と電池の縁を接触させるだけで、残量を5段階に表示します。表示レベルが1〜2の場合には電池交換時期であり、4〜5では十分に残量のあることを示します。
 

Q.7 熱と紫外線ランプの両方は同時に作動するのですか?
 電源を入れると、熱と紫外線は同時に作動します。ただし、熱は常時作動しますが、紫外線は必要に応じてON/OFF を切り替えることができます。


 Q.8 紫外線が補聴器を変色させることはありませんか?
 比較的弱い390nm, 100mWの紫外線を使用しております。毎日、2時間程度の使用では変色の可能性はないと考えられています。


 Q.9 何個の補聴器を同時に乾燥させることができますか?
 2組の補聴器または人工内耳用プロセッサ、つまり4個の補聴器類を同時に収納し、乾燥させることができます。
 

Q.10 ACアダプタを差し込んだら、Powerのランプが点きっ放しです。乾燥をしているのですか?
 Powerボタンを押さない限り、装置は作動しません。Power ボタンを押すと、ON/OFFランプが点灯します。Powerランプは装置に電源がつながっていることを示すだけで、作動はしません。
前のページに戻る
ページの先頭へ

営業時間 【月〜金】9:00〜18:00、【土】9:00〜15:00 【日・祝】定休日(補聴器相談はご予約ください)【大阪】TEL 06-6763-1712 FAX 06-6763-1757 【横浜】TEL 045-453-8375 FAX 045-453-8376