HOME > 商品一覧 > テレビ電話「TELE-BB 1000」

テレビ電話「TELE-BB 1000」

手話が乱れず、操作も簡単です☆

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

テレビ電話「TELE-BB 1000」

▼価格 ¥71,000

数量:

【夢のテレビ電話TELE-BB1000】

★「TELEBB-1000」の最大の特徴は誰でも簡単に接続でき、利用できることです。
 そのために設定も操作も、リモコンからテレビのチャンネルを選択するように、また、電話機で友人と世間話をするように簡単です。 パソコンは不要、インターネットの回線とテレビと接続するだけで、24時間話をしていても、インターネット接続以外の通信料はかかりません。 世界中の仲間と会話が出来ます。相手の今をテレビ画像で確認出来ます。

★インターネットというとパソコンと「じゅげむ」の難解なイメージが付きまといます。 書いた人間だけが理解できる、内容がチンプンカンプンの操作説明書。そんなものには「さようなら。」したい。 この装置はできるかぎりの簡単操作が魅力です。操作説明書が必要なのは、接続する時と不具合が生じた時だけ。理屈でなく触って理解する。これが良い装置の基本条件です。

さあ、「TELEBB-1000」を使って、世界中の仲間ともっと親しくなりましょう。 相手の表情・姿を見るだけで、分かり合える何かが伝わります。言葉さえもいらない電話です。 耳の不自由な方や言葉の発しにくい方、「手話」や「身振り・手振り」であなたの思いがきれいに、はっきり伝わる映像が届きます。 また、遠くにいるご家族の表情を確認できるだけで、どんなに安心できるでしょうか。 もちろん、プライバシーのために送りたくない画像、音声はシャットダウンできます。 使わされるパソコンから、使いこなすTV電話へ、如何でしょう。
テレビ電話は、あなたが必要とする相手とのコミュニケーション手段を、インターネットを利用した簡単な仕組みのみで提供します。「TELEBB-1000」はパソコンを必要としない、セットトップBOX型になってますので、煩雑なマウスやキーボードを操作することなく誰にでも使える操作性の良さを備えています。  
装置本体はH38×D155×W205の小さなサイズですので、設置する場所の制限を受けることなく既存の職場やご家庭の生活空間に持ち込めます。
テレビ電話として利用するためには、ご家庭にあるテレビが必要です。このテレビは相手の映像を映し出す表示装置として使うことのほかに、TELEBB-1000 の操作画面を表示したり、相手の声を伝える音声出力装置にも利用するなど、多用途に活用できます。  
また、一般の電話機を接続することで、従来と同じ電話番号で相手を呼び出す方法によりテレビ電話を利用することもできます。この方法だと機械に弱いひとやご高齢のかたなど、誰にでも馴染みやすい操作で最新のテレビ電話を利用できるようになります。
装置本体への通信回線を接続するのは、本体に標準装備されているLAN接続端子(上図の青い部分)にインターネットに接続されたLANケーブルを接続するだけで簡単に行えます。 テレビとの接続はNTSC方式のビデオ端子(黄色の映像端子)をテレビのビデオ端子(映像入力)にピンプラグで接続します。 このほかは、必要に応じて電話機接続用のモジュラージャックや、テレビのスピーカーに音声を出力する場合用の音声端子などを接続すればよいだけです。
 また、耳の不自由な方には、「光るフラッシュやバイブレーター(各種あり、別売)」などを組み合わせる事もできます。ご注文の際、メールにてご相談下さい。

★弊社で、実際の商品をみて、体験して頂く事ができます。★
前のページに戻る
ページの先頭へ

営業時間 【月〜金】9:00〜18:00、【土】9:00〜15:00 【日・祝】定休日(補聴器相談はご予約ください)【大阪】TEL 06-6763-1712 FAX 06-6763-1757 【横浜】TEL 045-453-8375 FAX 045-453-8376