コロナウイルスがまだまだ猛威を振るっていますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


大阪・横浜店とも、消毒・マスク着用・職員の健康管理など徹底して行い、
安心してご来店いただけるお店作りを行っています。


さて、千里福祉情報センター(大阪本店)では、認定補聴器技能者の資格を持った者が
お客様一人ひとりに合わせて、手話はもちろん筆談や手書きなどで丁寧な相談を行っています。


当店から歩いて5分以内の距離に補聴器専門医の先生が運営するクリニックがあり、
そちらの耳鼻咽喉科とも連携しております。


病気やケガなどで来店できないという方の為にご自宅、福祉施設、病院などに伺ってのご相談や、
堺市と八尾市のエリアでは月1回、補聴器と聞こえに関する相談会を実施しております。
お近くにお住まいの方で興味がある方は一度ご連絡ください。


補聴器は決して万能ではありません。
弊社では、補聴器と合わせて、講演や会議で話した声だけが耳に届くヒヤリングループや、
音声をスマホやタブレットに素早く正確に文字化する音声文字変換アプリなど様々な方法をご提案しております。
これからも多くの聴覚障害者の方の生活が少しでも豊かになるように日々取り組んで行きたいと思います。
先ずはご相談ください。